2012年08月13日

丹波黒の花 開花

毎日暑いとは言いつつも、朝晩は少しずつ涼しくなってきたこの頃です。
田んぼの横を通ると、車からでも稲穂がよく見えるようになり、栗の木には緑色のいががついています。

2週間程なかなか雨が降らず心配していましたが、この2日程の雨でようやく丹波黒の花も開花しはじめたようです。毎年の事ながら小さな花なので、よ〜く目をこらさないと見えにくいです。

2012丹波黒の花 開花

咲き始めなのでまだ少し薄めの紫色をしています。

2012丹波黒の花2

これから小さな花が次々咲き始めます。たくさんの花が咲き、たくさんの実をつけるように、見守っていきたいと思います。
posted by 星のこぐま at 18:33| Comment(0) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57574342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2012-08-16 12:03