2017年04月17日

豪雨ならぬ豪雹

ようやく春らしくなってきたかと思いきや、気温は「夏」ですね。
昨年、一昨年は雨が少なく苗を植えても枯れてしまうこともありましたが、今年は雨が多く寒暖差が大きい年になっています。

そんななか昨日は、猛烈な勢いで雹(ひょう)が降りました。豪雨ならぬ豪雹です。img270.jpg

1cm前後の大きさで、ガラスが割れることはありませんでしたが、ビニールハウスの劣化した部分は穴だらけになってしまいました。補修用テープで継ぎはぎだらけになっています。
img271.jpg

トウモロコシを植えるために張ったマルチフィルムにところどころ穴が開いたり、植えたばかりのサンチュがボロボロになってしまったりもしています。

野菜の準備が忙しくなり、撮り溜めた写真も記事にできずにおります。
また少しずつ野菜の栽培の様子を紹介してまいります。


posted by 星のこぐま at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179466585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック